FC2ブログ

記事一覧

ThaliaのファンかLuceroのファンかと言う問題は近藤勇のファンか土方歳三のファンかと言う問題に少し似ているかも知れない

例えば女子プール・ビリヤードの場合にジャネット・リーのファンとジェニファー・チェンのファンと言うのは完全に2つに分かれる訳です。

攻撃的なプレイ・スタイルでイケイケで攻めるチェンのビリヤードと手球のコントロールが上手くてポジション・プレイとセーフティが上手いキャロムプレイヤー的な玄人好みのリー選手のプレイスタイルは対称的な訳です。

ルックス的にもアメリカのジャネット・リー選手と台湾のジェニファー・チェン選手は対照的で身長もあってプロポーションも良くて美人タイプのジャネット・リー選手に対してアジアのチェン選手はそこらに居そうな隣りのお姉さんタイプで、そう言った意味合いでもファン層は2つに分かれるみたいです。

ジャネット・リー選手はニューヨークの有名なブティックのお洒落な店長とか1流企業の課長みたいなキャリアウーマン的な雰囲気でジェニファー・チェン選手は台北の屋台で肉マンを売ってるお姉さんみたいな庶民的な感じです。

新撰組の近藤勇局長と土方歳三副長の場合は完全にファン層が分かれます。

近藤さんは土方さんみたいに頭は切れないけど人情味がある所が近藤さんの魅力な訳です。
土方さんは新撰組を強くする為に局中法度を作って仲間の隊士をたくさん粛清した冷酷非情の人でしたけど函館まで行って最後まで戦って死んだ人です。
この2人の場合もファンの層は分かれます。

メキシコを代表する2大美人歌手のタリアとルセロの場合には、まずエディス・マルケスとかパウリーナ・ルビオとかアレハンドラ・グスマンとかのファンの人達も居るから「何でルセロとタリアがメキシコの2大美人歌手なんだよ?アレハンドラ・グスマンも入れろよ」とか言って来る人もいますけども、まあ公平に見てルセロとタリアだと僕は思います。

僕の好みで言わせて貰いますと、歌としてはタリアの『El último adios』が僕は好きなんですけど、顔的にはルセロの方が好きです。
特にマリアッチの格好をした時にルセロの方が似合う感じで、メキシコ的で好きです。

ただし僕はルセロの顔は好きなんですけど歌はあまり好きな曲がなくて『Corazón lastima』とか『Besos de amor』とかがまあまあかなあ、って言う程度であまりルセロの歌は聴きません。

タリアの『El último adios』は凄くいい曲だから僕は良く聴きます。

近藤局長が好きか土方副長が好きかって言う問題と同じで趣味とか好みの問題は人それぞれだと思います。

まあ、「だからどうした?」って言われちゃったら「別にどうもしません。ただ言ってみただけですよ、悪いですか?すいませんね」って言う事ですけど...

とにかく僕は歌はタリアの方が好きだけど顔はルセロの顔の方が好きだ、って言う事を言いたかったんです。

写真(1)~(3)がルセロで写真(4)と(5)がタリアです。

※写真はネットの人からお借りしました。
20200329112247420.jpeg
20200329112456705.jpeg
202003291125156ee.jpeg
20200329112528790.jpeg
20200329112538430.jpeg
スポンサーサイト



プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ