FC2ブログ

記事一覧

今日も1人でお留守番です

1度、我が中隊の兵員たち(※僕の奥さん&娘+孫たち)が中隊本部に戻って来ました。

籤引き(くじびき)は全員スカだったそうです。
以前に七面鳥と液晶大型テレビを当てたジズの博才もジズが太っちゃってブタみたいに成ってしまった為にくじ運が落ちてしまったみたいです。

(やはり僕が行かなければ無理だったな...)と思いましたが病の床に伏せていた一番隊組長の沖田総司さんみたいな状態だった為にどうしようもなかった訳です。

「総司、俺たちは江戸に戻って、あと一戦(ひといくさ)する。早く病(やまい)を治して合流してくれ」
「土方さん...」

今、僕が沖田総司で僕の奥さんが土方歳三、僕の娘が永倉新八さんの役です。

『江戸』って言うのは、この場合は僕のお姑様のローサ様のお家の事です。

ローサの家が我が聯隊(れんたい)の聯隊本部なんです。
聯隊本部で夜通しドンチャン騒ぎの徹底追撃戦を行なうと言う作戦計画なんです。

インパール作戦参加の弓兵團(歩兵33師團)高崎215聯隊(笹原部隊)はビルマを進発してから印度のインパールを目指して一路猛進撃をしていた訳ですが私(原田兵長)はビルマのメークテーラで罹ったデング熱の為に部隊追及が出来ずに野戦病院に後送される事に成ってしまいました。

分隊長の竹島軍曹殿は
「原田、早く体を治して原隊追及せよ」と言われて病院へ行く自分たちを見送って下さいました。

「原田兵長はデングを1日も早く治療して可及的速(すみ)やかに原隊追及いたします」と自分は分隊長に言いました...

初め新撰組だったんだけど、何となく気分で弓兵団、高崎215聯隊に成っちゃいました。😆

昨日は隣の甥っ子どもが一晩中、ブースター、ウーファー付きのステレオで音楽を掛けて踊ったり、カラオケイ🎤のドンキーと接続しちゃってお歌まで歌って楽しそうでした。

僕は、体の状態からラグニージャの聯隊本部に追求する事を諦めて隣の作間部隊(宇都宮214聯隊)に合流して行(こう)を共にしようかと思った訳です。

今、甥っ子のポンチョたちが宇都宮の歩兵214聯隊の役です。
聯隊長は作間大佐です。

(僕も踊ったり、お歌を歌ったりしたいなあ😆)って思って一生懸命お腹を毛布で包(くる)んで温めましたけど、危なそうなので行かないでベッドで寝てました。

万一、踊ってる時とか、カラオケでお歌を歌ってる時とかにビビーッとかカレーの身が出ちゃったりしたら恥ずいから大事を取って行きませんでした。

今メキシコ時間で12月25日の午前11時23分ですけど、みんな昨日夜通し騒いで朝8時くらいまでやっていたからちょうど寝てる時間で街は静かです。

僕は昨日パンツを5回も履き替えて今日も2回ビビーッ😩ってしちゃって履き替えました。😩
早くお腹を治したいです。😞

20191224074935119.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ