FC2ブログ

記事一覧

El extraño mundo de Jackのポステル当たっちゃいました😆

家の近所に『おばあさんの店』って僕たちが呼んでる駄菓子屋さんがあるんです。

大抵おばあさんが店番してるから『おばあさんの店』って僕たちは言ってるんです。

昨日、その『おばあさんの店』に行って僕は『Figur Arte(フィグラルテ)のtargeta pop(タルへータ・ポップ)』を3袋買ったんです。

1袋にタルへータが4枚とペガティボが1枚入っていて10ペソだから30ペソでした。

targeta(タルへータ)はスペイン語でカードの意味です。
名刺もクレジットカードも銀行のカードも全部タルへータです。

targeta de creditでクレジットカードです。
targeta de bancoが銀行のキャッシュカードです。

targeta popって言うのは写真(4)の袋で中に写真(5)みたいなタルへータスが入ってます。

Figur arte(フィグラルテ)って言うのは、このタルへータスを作っている会社が創った言葉みたいです。

英語の『figure(フィギュア)』をTEX−MEXで『figur(フィグル)』に変えちゃって、そこにスペイン語の『arte(アルテ)』の単語を付けて『figur arte(フィグル・アルテ)』にして、それを更にアンシェヌマンさせちゃって『フィグラルテ』の発音にしちゃうみたいです。

『arte』って言うのは英語の『art(アート)』の事です。

『pegativo(ペガティボ)』は『シール』の事です。
※『スティッカー』は『カルコマニア』って言います。

何回か前のブログに僕の孫のジャミルがこのカードを集めていると言う事を書いた訳です。

嘘は付いてないんですけど、実は隠してる事実ってほどじゃあ無いんですけど、書かなかった事があるんです。

それは何かと言うとですねえ...
実はですねえ...
実は僕も、このカードを集めてるんです!😆😜😆😆
...って言う事です。

僕もコレクションしてるんです。
うひゃあ〜😆、カミングアウトしちゃいましたあ😆

♪かたくなま〜での、一筋の道
幼稚な奴だと笑い〜ますか?
もう少し、時がゆるやかだったなら〜

って言う感じです😆

それで(いいの入ってるかなあ?)って思いながら袋を開けたら当たりのエスタンパが出たんです。😆

『エスタンパ』ってスペイン語で『スタンプ』の意味です。

この当たりが出るとポステル(英語👉ポスター)が1枚貰えるんです。😆😆😆😆😆

El extraño mundo de Jackのポステルがあったのでそれにしました。😆😆😆😆

僕、ジャックが好きなんです。😆

今日の僕の気持ちを点数で表すと85点くらい嬉しいです。😆😆😆

※写真(1)と(2)はクローズアップ写真で写真(3)がポスターの全貌です。

写真(5)はグアソンです。
グアソンは攻撃力が8900点で防御力が8500点で、バランスは取れてますけど、若干攻撃の方が強いです。😆

20191208030932ad5.jpg
20191208030944b02.jpg
201912080309218df.jpg
20191208030955096.jpg
20191207132338b4e.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ