FC2ブログ

記事一覧

そもそも、メキシコって南米じゃないんです....

今日僕はまたメルセードのビリヤードに行って少し練習したあとに、W辺くんと会ってお茶を飲んだんです。

「あーっ、惜しいでんなあ、平均点下げられましたで、今まで5付いとったのに4に落とされましたわ...」とか言うから何の事か分からないから訊いたんです...

そうしたらW辺くんが言うには、『ブロガイド』とか言うのがあって、色んな人のブログに点数みたいなのを付けてランキング付けしてレビュアーっていう人が紹介したりして色々あるブログの中で何を読もうか迷ってる人のガイド役をするらしいんです。

僕は人と競争するのが嫌いで試合とかランキングとかが嫌いなんです。
だからブログ村だとかそう言うランキングに参加してないんです。

ビリヤードを始めたばかりの頃にスリークッションのアマチュアの全関東A3Aって言う試合にC級戦、B級戦、A級戦と3回出た事があるんです。

僕は凄く格好を気にする人間でダセえ事が嫌いなんです。
左門豊作が嫌いなんです。
星飛雄馬も好きじゃなくて花形満が好きなんです。
星飛雄馬的な『ド根性』とかも嫌いなんです。

だから左門豊作みたいな百姓球を撞いて必死に成っちゃって形(なり)振り構わずに勝負にしがみつくような根性球の百姓が嫌いなんです。

僕は格好良く球を撞きたいから、結果じゃなくて内容に拘るんです。

だから勝つ時は技術であっさりと勝つんだけど、勝負が縺(もつ)れてキュー数が伸びちゃうと泥仕合してまで試合に勝ちたくないから、防御も何も考えないで早く試合を終わらせたいって考えるから縺れて根性比べに成ったゲームは負けるんです。

金も賭けてないのに百姓にしがみつかれて、こっちのアベレージを下げたくなかったんです。

C級戦とB級戦の時は1次予選はあっさり勝って2次予選で根性球の奴が何人かいてしがみつかれてやる気が無くなって負けました。
確か両方とも1次予選の時にハイラン賞(連続得点賞)を取った気がします。

ベストゲームは両方とも10キュー上がりって言う早い上がりが出たのに他の会場の人が8キューとかのもっと早い上がりの人がいて取れませんでした。
A級戦の時は働いていたお店で遅番をやってたから朝5時頃に店を閉めて少し寝ようと思ったら、賭け球好きの常連さんが来てずっと相手をさせられて一睡もしないで試合に行ったからボロボロで1次予選で負けました。

僕は勝負根性が無い事は確かだけど人と競って必死に成る事がダサくて嫌いなんです。
僕の美学に反してるんです。
母とか姉には「お前は見栄坊だから、根性が無い」って良く言われましたけど、必死に成りたくないんです。

ケンカだとか殺し合いなら受けて立ちますし、殺らなきゃ殺られるから必死に頑張りますけど、それ以外のことは商売だろうが何だろうが人と競ったり戦ったりしたくないんです。
ましてや趣味で書いてるブログにまで
ランキングとか要らないからブログ村とかに参加したくないんです。

でも僕が知らない間に僕のブログもランク付けされてたらしいんです。
それでW辺くんが言うには、僕は2人のレビュアーの人にレビューされてたらしいんです。

三四郎さんと言う人とすきやきさんて言う人です。

僕のブログを読んでくれてるみたいな人は僕の感触ではメキシコに7~8人、日本に15人くらい居るみたいなんです。

だから「2人って少なくない?」って訊いたら、世の中の多くのブログはレビューされないで、1人レビュアーの人にレビューされただけでかなり凄いらしいんです。

トップのブロガーの方で最高で5人の方にレビューされてる方がいますけれど、この方は別格で、3人以上のレビュアーの人にレビューされてるブログは少ないらしいんです。

僕はブログを書く時に自分の所からログインして入ってたからブロガイドって言う物を、今まで知らなかったんです。

W辺くんみたいにグーグルで僕のブログ名で検索すると僕のブログの下にブロガイドが出て累計評価4.0、レビュー数2って出るらしいんです。

W辺くんの携帯で見せて貰ったら、三四郎さんのレビューは「ブログに使われてる写真が人間味があってとてもいいです」って書いてあって、5点の最高点が付いてました。
すきやきさんのレビューは「南米感バリバリかと思ったら、案外アットホームな感じ」って書いてあったんです。
評価は3点でした。

僕はパヨクの人だとか変な人に絡まれたくないからコメント設定をオフにしてるんです。

僕のスタンスは僕が勝手に発信して読みたい人が読んでくれて、僕のブログが嫌いな人は読まなければいいでしょう?って言うスタンスなんです。

まあ、W辺くんの意見みたいに「文章もっと短くした方が読み易いですよ」とか改良すべき点を教えてくれる意見なら耳を貸しますけど「あなたのブログは嫌いです」とか「お前のブログ全然面白くないよ」みたいな意見は聞きたくない訳ですよ。

そう思う人は読まなければいいだけで、わざわざ相手に言う必要がないと僕は思うんです。

三四郎さんみたいに誉めて頂いて最高点の5点(※5段階評価です)を付けて貰ったら、まあ確かに嬉しいです。

すきやきさんの付けた3点というのは実質最低点みたいなんです...

レビューって言うのは紹介するって言う意味だから自分の嫌いなブログをレビューする人がいないから大抵のレビュアーの人が5点か4点をつけてる訳です。

まあ、すきやきさんの意図は良く分かりませんけども...(こいつのブログは面白くないぞ)みたいなネガティブなレビューを発信したくてレビューしたのかな?とか思ったんです。

て言うか、『南米感バリバリかと思ったら、案外アットホームな感じ』って言う文章がまず僕には良く分からないんですよ...

「そう言う見方をしていたけど、そうじゃなくてアットホームでいい感じ」って言うプラス評価なのか、あるいは「南米的な物を期待してたのに、そうじゃなくてガッカリした」っていうネガティブな評価なのかが文章だけではどっちか分からない訳です。

まあ、最低点の3を付けてるからネガティブな評価な事は分かる訳です。

でも、自分が好きじゃないブログは読まなければいいだけの話なのに、何故わざわざレビューして紹介するのかが分からない訳です。

て言うか、そもそも、メキシコって南米じゃないんです。北米です。
アメリカとカナダとメキシコは北米なんです。

南米感バリバリかと思ったら案外アットホームな感じだから良くなかった、期待はずれだ、と言うご意見みたいですけども、そもそもブログのタイトルが『メキシコなあなあイズム』ですよ...

『南米バリバリ、メキシカン』とか言うタイトルなら、...何でしたっけ?『バリバリ』ですか?何だか分かりませんけど、そう言うイメージを持っちゃった、って言うのは僕も分かるんですよ...分かります...

でも『メキシコなあなあイズム』って言うタイトルからどうして?『南米感バリバリ』とか言うイメージを持っちゃったのか?良く分からない訳です。

まあ、何か気に食わないから絡んで来て評判を落とそうとする面倒くさい人だったら関わりたくないんですけど、勝手にメキシコが南米だと思い込んでいて(南米感ってどんな物か分かりませんけど)、自分が期待した南米感が無くてガッカリしたって言うケロヨンみたいな人なら話は簡単ですよ。

南米じゃないし、あなたの期待する南米感てどんなモンか知らないけど、僕のブログにはそれが無い事が分かったんだから、もう僕のブログを読まないでブラジルとかコロンビアに住んでる人のブログを読んで下さい、って言う事です。

て言うか、この人の『グタグタ感』てケロヨンに似てるんだけど(ケロヨンじゃないのか?この人?)って今思ったんです。

「もう放っといて欲しいなケロヨン、頼むわ。関わんないで僕に、お願いします😆」

それかカンカンの可能性もあるな..
ケロヨンかカンカンじゃないかな? どっちもウザそうだなあ😞...
田舎モンはしつこいからなあ😞...

農耕民族2600年の日本のしつこい百姓の田舎モンとか村社会が嫌いで日本を飛び出してメキシコに住んでるのに、まだ日本の左門豊作に絡まれたくないです。

日本の農協会社がメキシコに900社も押し寄せて来て百姓の人がたくさん来ちゃって凄く嫌です。

全く嫌な世の中に成りました。

20191123203045f8f.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ