FC2ブログ

記事一覧

¿ Que te has creído quien eres tú ?(お前、何様のつもりだ?) ...(6)

「写真撮られるペンキ塗ってる人たちと俺の問題でしょ?何であんたが口出すの?この人たちからは了解もらってるし、あんたは関係無いんじゃないですか?」

「Tu no fotografías nada ni nadie de esta colonia,¡mi colonia!,Tu no fotografías nada de este país,¡Mi país!(誰であろうとお前は写真を撮るな!ここで写真を撮るな、この町で写真を撮るな、俺の町だ!この国で写真を撮るな、俺の国だ!)」

「¿Aaa?¿Cómo se le ocurre?¿En que número de artículo de reyes se escribe eso?¿En que derecho me lo dice eso?(あんた何言ってんだよ?理屈に成ってないじゃんよ。どう言う理由で?何て言う法律の何条に書いてあるんだよ?)」

理論できちんと理由を示して相手を説得するのではなくて、ただ怒鳴り付けて(俺に従え、理由なんかてめえは知る必要が無い!)、と言うこの男の考え方はヤクザの発想です。

先進国では一般市民同士ではこう言うやり方をしないし、通用しません。
ヤクザとかマフィアとかギャングだけがこう言う発想で一般人に命令して来ます。

イーストロサンゼルスのメキシコ人のストリートギャングのキッズたちが自分たちのシマを通る通行人から通行料を巻き上げる場合に同じ言い方をします。

この自称インテリの藪医者の倅の発想方法は自分たちの私有地でもないのに勝手に縄張りと称して「グズグズ言わないで払え!いいから金寄越せ」と言うストリートギャングと同じ物の考え方なんです。

ただ興奮して理由を説明せずに怒鳴るだけだからバカは相手に出来ないと思って「¿Estas enfermo?(お前病気か?👉頭大丈夫か?)」と言って相手にせずに帰りました。

この町のようにほとんどの人が中学までしか出てない所でヘッポコ国立大学のウナム出だからエリート意識を持って出来上がっちゃった訳です。

(てめえらはバカなんだから俺の言う事に黙って従ってりゃいいんだ!とにかく俺が正しいんだ!バカな貧乏人どもは生意気言わずに黙って従え!)
って言う考え方が染み付いちゃってる訳です。

自分の信じてるマナーやモラルを自分が守るのはそいつの勝手だけど、マナーやモラルって言う物は法律じゃないから他人に強制出来ないんです。

大阪で隣の席に座っていた女が足を組んでいた事に腹を立てちゃって新聞紙で女の足を叩きまくって口論して駅員や警官が来る騒ぎに成ったジジイの画像がブロクやツイッターにアップされて世界に発信されて拡散されました。

電車が停まったまま発車しない事態に成って多くの乗客に迷惑を掛けておきながらこのジジイは「ゲンコで殴ってへん、新聞紙や、ワシは礼儀知らずのこのバカ女に注意しただけや!こいつの親が教育せえへんかったから、わしが社会のルールを教えてやっただけやろうが、悪いのはこの女や!電車早よ動かせや!急いでんねん。医者予約しとるんや」などと持論を展開してました。

まあ、普通の人間はこういうバカに関わっては仕方無いですから躱(かわ)す方が利口です。

電車の中のジジイだとヤサが分かりませんけど、町の中のキ印の場合はヤサを知ってますので、一応キープ要員のリストに入れて置きましょう。

万一、経済的に破綻(はたん)したり、不治の病に掛かったりしちゃってスーサイド(👉自殺、スペイン語だとスイシード)の道を選択する時には、どうせ死ぬ肚を決めたなら務所もサツも関係ないからグロックの9ミリ弾を14発ブチ込んでコイツをブチ殺してやってから最後の1発で自決する予定のリストに入れてやる訳です。

そうしておいてバカは相手にしないでバカの事は忘れてポジティブに生活する訳です。

大阪の新聞紙ジジイは教養って言うか学歴低そうでしたけど、メキシコの場合は大卒の自称エリートクラスに、こう言うバカがけっこう多いです。

他人に対してアグレッシブでオフェンシブな口の利き方をする人は学歴があろうが無かろうが人間としての教養は無い人です。

大体が、メキシコの国立大学くらいで出来上がっちゃう事がバカな土民猿って言う事で笑える訳です。

僕なんかもアメフト部の監督が暴力行為の悪質タックルを指示したり、水泳部の上級生が下級生に暴力を奮ったりして、そう言う分野だけで有名なFランク大卒ですけど、それでも日本のFラン大学の方がメキシコの国立大学よりレベルが上です。

ポリテクニコ大学は少しマシですけども、ウナム(メキシコ国立自治大学)の学生はマジでバカです。

ここの卒業生をたくさん知ってますけどスウェーデンの首都がどこか?すら知らないです。

別に試験もなくて勉強とやらをしたい奴が行くだけらしいですけど、僕が昔付き合っていたサンドラって言う女はウナムを卒業してデパートの店員をして月収4000ペソでした。
その上、スペイン語の単語のスペルも間違えるし、難しい話は全然理解出来なくてバカでした。

大学で何を勉強したか?って訊いたら美術だって言ってましたが、結局リベルプール百貨店のCD売り場の売り子をしていました。

日本の大学のレベルも低いです。
勉強して教養を身につける場所ではなくて就職の為の学歴を得る為の場所だからです。

それでもメキシコの大学とやらよりは遥かに上のレベルなんですけど、メキシコなんかと比べてあいつらよりマシだとか安心してたら駄目です。

下には下があるんです。
メキシコ人はいつも自分たちより下を見てドミニカやグアテマラよりは自分たちの方が上だと思ってるからいつまでも発展しないんです。

20191122004130a4e.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ