FC2ブログ

記事一覧

9月15日の独立記念日、全然関係無し、賞金稼ぎの用無し犬たちの集まる場所....

日本には残念ながら『反日』と言うか自分の国を悪く言ったりする人たちが生息して居る訳です。

メキシコにはそう言った人たちが存在しませんので『反墨』と言うような人は存在しません。

だから毎日午前0時にテレビで国歌を演奏してるし、自分の国の国旗を家に掲げたり、車に国旗のスティッカーを貼ったり、国旗が胸や袖に刺繍された服を大勢の人が着ています。

政治的に保守派と左翼と言う両陣営は存在しますが左翼の人たちも反墨ではなくてメキシコ国旗を愛しています。

15 de septiembre(キンセ・デ・セプティエンブレ👉9月15日)は国民的なイベントです。

独立記念日は9月16日(1810年)なのですが『前夜祭が始まる9月15日から祭り気分に突入』と言う意味なのか?一般には『キンセ・デ・セプティエンブレ』と言われています。

12月25日のクリスマス当日と24日のクリスマス・イブの関係性みたいな感じなのでは?とか思います。

オアハカとか他の州からもたくさんの人たちがバスで旅をしてメキシコシティまで出て来ます。
国民的なイベントです。

15日の夜から16日は洗濯屋さんだとか文房具屋さんとか休業にしたり早く店を締めたりします。
コンビニは開いてますが、コンビニ以外のお店はあまり営業しません。

逆に稼ぎ時で忙しく成る人たちも居ます。
例えば区の公園とかでやるお祭りに出店する人たちです。この人たちは稼ぎ時です。

お店を締めて祭りに行く人と、その人たち相手に稼ぎ込む人たちと2派に別れますがみんな何かしら独立記念日に関係して普段と違うスケジュールに成る訳です。

1年間全然、国の行事に関係無く、我関せずの場所はビリヤード場くらいです。
『独立記念日なんか関係ねえよ』と言う罰当たりなメキシコ人が集う場所がビリヤード場です。

僕たちは曜日も祝日も独立記念日も関係無くビリヤード場に行って賭け球をしている訳です。
僕は外国人だから立場は違いますが、メキシコ人のビリヤード気狂いの連中は世間からは罰当たりなろくでなしと思われてると思います。

独立記念日に博奕をしてる賞金稼ぎの用無し犬です...無用ノ助ですよ...

無用の子に生まれたこの俺が、この世の無用の悪を斬る....流れ流れの無用ノ助.....どうってことはねえんだ...どうってことは....

今日も僕はビリヤード場に行って賞金首のパコとホルヘとカルロスを斬って(👉ビリヤードの勝負で勝って)600ペソ稼ぎました...

家に帰ったら奥さんたちはソカロに行きましたので僕1人で第1区の公園でやってるお祭に行きました。
勝って兜の緖を締めよ、と考えてお金を持って行きませんでしたがお友だちでお店をやってる人たちが奢ってくれてタダで飲み食い出来ました。😄😄
知らない1区の人たちも色々奢ってくれて、帽子までくれたので得しちゃいました。😄


20190909002506289.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ