FC2ブログ

記事一覧

今、猫🐱が何人家に居るのか分からないくらい多くなっちゃいましたあ😃

ペケちゃんが死ぬ前の時点では、大人の猫が10人くらいだったんです。

それで最初にぺケとペケの兄弟たちが4人で生まれたんですけど、ペケが死んじゃって3人残って、次に誰の子どもか分からないんですけど、違うグループが4人生まれたんです。

何か理由は良く分からないんですけど、みんな違う色で生まれるんです。

四つ子なのに白い猫、灰色の猫、茶色の猫、黒い猫とかで4人とも違った外見で生まれるんです。

メキシコ人の人種が入り混じった家系のメスティーソの混血同士の結婚だと、お父さんもお母さんも黒髪なのに金髪が生まれたり、2人とも色が白い両親から浅黒いのが生まれたりする場合があるんです。

僕の家の近所の人がそのパターンで2人とも黒髪のメスティーソ(混血)なのに金髪が生まれて奥さんの浮気を疑われたりしちゃって揉めてDNA鑑定を受けたら確かに旦那さんの子どもだったんです。

奥さんの家だか旦那さんの家だかで何代か前に金髪の白人が混血の浅黒い人と結婚したりかなり入り乱れて乱戦状態に成ってる家系の人が多いのでメキシコでは良くある話みたいです。

その金髪の子は子どもの時は金髪で生まれて3歳くらいまで金髪だったのが段々色が変わって来て栗色に成って20歳を過ぎたら普通の黒っぽい髪の毛に成っちゃいました。

他の家の猫🐱の事は分からないんですけども、僕の家にいる猫🐱たちはみんなそのパターンです。

それでペケの兄弟たちの次に写真の猫🐱たちのグループが4人生まれて、次に1番小さいグループが4人生まれました。

僕の秘密部屋のドアの前の仕切りの所に、ある日、お母さんが連れて来たのか?そこで出産したのか?分からないんですけど小さいネズミみたいな猫の赤ちゃん4人におっぱいをあげてました。

この時期の猫ちゃんたちの生存率は低くて、1人死んじゃいました。
あとの3人は頑張って生きて欲しいので、この3人が大きく成るまで、僕が注意しててあげようと思って今は秘密部屋の方をメインにして寝泊まりして、時々奥さんの居る部屋に戻る感じに成っています。

写真の猫ちゃんに『2代目ペケ』の名前を襲名させようかと思ってます。
猫が多くなりすぎちゃって今正確に何人居るか良く分からないし、誰が誰だか分からないから名前は廃止して僕の好きな感じの猫にだけ名前を付ける事にしたんです。

国勢調査をして人口を把握していませんので、今現在、我が家に居る居住者の猫🐱の人数が分からないんです。
他所に住んでいて、『通い』でエサだけ食べに来る通勤者の猫🐱の数まで入れたら流動人口はかなりの数になると思います。

1番最初のグループの親猫たちも、人数が少ない頃は区別が付いたので『おでん』とか『ポコペン』とか名前を付けてたんですけど、移民の人が増えちゃって猫がたくさん来ちゃったら誰が『おでん』で誰が『ポコペン』なのか分からなく成ったので名前制度を廃止しました。

猫のグループの中でも2つの流派があって、人間や犬を怖がって1階に絶対降りないグループと、平気で下に降りて犬と遊ぶようなグループと2つの流派があるみたいです。

人間を恐がると言うのは、僕以外の人間と言う意味です。
たぶん猫って餌をくれる人は人間と認識してないで同じ猫の仲間だと思ってるらしいです。

犬に関しては僕の奥さんの犬の中型犬のミラとバルビーは温厚なので猫ちゃんたちとお遊びしますが、僕の娘の犬のバカ犬のコバは大型犬で尚かつバカなので厳重に鎖で繋いでます。

バカ犬のコバが乱入して来た時に大人の猫はジャンプして高い所に逃げられますけど、2代目ペケはまだ小さいからジャンプ出来ないので写真の場所みたいに犬が入れない狭い場所に逃げ込みます。猫は頭がいいです。

ペケはスケボーの上に乗るのが好きですけど、まだスケボーを動かせないから乗るだけみたいです。

写真(3)は1番新しい世代の猫たちです。
まだ目もよく見えないし歩く事も出来ないみたいです。早く大きく成って欲しいです。



20190716145805944.jpg
201907161458144f7.jpg
2019071706180043a.jpg
スポンサーサイト



プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ