FC2ブログ

記事一覧

Trabajo de sección nocturna (夜勤の仕事)について

例えば『僕は夜働いてます』と言う時には『Yo trabajo en la noche』でいいんですけど、キチンとした言い方で『夜勤』と言う時は『trabajo de sección nocturna(トラバッホ・デ・セクション・ノクトゥルナ』って言うみたいです。

『trabajo de (la) noche(夜の仕事)』としてしまうと、水商売関係とか風俗関係を表す場合があるのは日本語と同じです。

僕も夜勤の仕事をした経験が今までに何度かあります。
人間は夜寝るように出来てますから、夜勤の人が朝から昼に掛けて寝る場合は疲れが取れないんです。
同じ6時間寝るんでも、夜寝る6時間に比べると昼に寝る6時間の方が疲れが取れないんです。

1本前の僕のブログ『La gente de grupo de madrugadores』にも書きましたけど夜寝ないで昼間寝る生活の人は、疲れが取れてませんし、掃除とかをする気力もあまり湧かないから、どうしても『内務』の事があまり出来なくなる傾向があると、僕は思うんです。

夜勤の仕事は若い人でも疲れる訳ですけど、年輩の人の場合は疲労が回復しないで、また仕事に行かなければ成らないから大変な訳です。

僕は日本に継続して住んで居たのは中曽根幕府の時までで、1億中流のジャパン・アズ・ナンバーワンの不沈空母で日本が景気が良かった時代しか実際に生活者としての体験がなかった訳です。

ところが、その後小泉純一郎と言う将軍様が悪家老の竹中平蔵殿と計って日本の国を国内外のハゲタカどもに二束三文で叩き売って自分たちの金儲けだけを考えてボロ儲けした為に日本は失業と自殺と犯罪が溢れる酷い国に成ってしまった訳です。
小泉と竹中が日本を殺したんです。

2000年に父親の病気の事で1時帰国しまして、少しの間『転落と格差の時代、平成』『弱者殺しの平成』の日本村で仕事をする事にした訳です。

悪名高いブラック企業のクロネコヤ●ト様で夜勤の荷物の仕分けの仕事をしました。

僕の場合は、初めはスペイン語学校の講師に成ったんです。
上級者クラスの実戦口語を担当しました。
『受講券の売り上げを学校と折半するシステム』だったから凄く収入は良かったんです。

僕は耳でスペイン語を覚えたから生きた会話が学べると言う事と、僕がけっこうふざけた性格(だとは自分では思ってないんですけど)、って言うかブッチャケ型の性格なので、『デパートの店員の女の子をナンパする口説きの文法』だとか、『ホテルに誘う時のお約束言葉』の言い方とかを脱線して話してたりしたんです。

(実戦的な講義だ😆)とか生徒の皆さんが思っちゃったらしくて僕の授業は人気が高くて、受講券がたくさん売れたんです。😆😆😆😆

他所の人気が無い先生の教室から机と椅子を借りて来てもまだ足りなくて立って授業を聴いてる人が居たくらいで上がりは学校側と取り半でしたから凄く僕は儲かったんです。😆😆

でも、他の日本人講師たちが妬み根性で(村社会の)村を作ってネチネチ嫌がらせをして来るのが嫌なので肉体労働の仕事に行ったんです。

券の売り上げを折半するやり方は、ストリップ劇場の小屋とコロンビア人のダニエラが個室券4000円を2000円ずつ折半するのと似ていて、日本社会の中では割と歩合が良い方でした。
タクシードライバーなどは歩合が悪いです。

僕の場合は家賃が掛からないし、ずっと日本に居なければ成らない訳じゃなくて何年かの事だから金は安くても肉体労働の現場の方が、あまりネチネチしてないからいいかなと思った訳です。

良く覚えてないんですけど、確か夜勤の時給が1080円だか、1120円だかだったような気がします。
8時間働いて8000いくらか、9000いくらかで1万円行かなかったです。

僕は親が持っていたマンションにタダで住まさせて貰ってたから気楽だった訳です。
30代くらいの独身の人で親と同居の人たちも家賃やメシ代が掛からなくて自分の趣味や遊びの金を稼ぎに来てる人たちは(将来の事はともかくとして)とりあえず良かったと思います。

でも年輩の契約社員の人とかはアパートの家賃を払って、夫婦のメシ代を稼がなければ成らないから大変だったと思います。
共稼ぎにしても奥さんがスーパーのレジ打ちで稼ぐ金額なんか高(たか)が知れてますから毎日カップヌードルとかを持って来ていて大変そうでした。

全て小泉が悪いんですけど現在のアベも大企業に甘くて弱者を殺して淘汰する鬼幕府ですから、ますます日本のブラック企業のやりたい放題みたいです。

国民を欺く為に『働き方改革』とか抜かしてますが企業様に対して抜け道を用意してやってる訳ですから、悪く成る事はあっても良くは成らないと思います。
ほとんどの日本企業が堂々と違法行為をして奴隷を搾取して殺してる訳です。

実効力が無くて、何の役にも立たない法律を作って、奴隷の人たちを愚弄してバカにしてるだけだと思います。

幕府の奴隷収容所列島から脱出して亡命した僕が気楽な立場から物を言うのは失礼になるかも知れませんけれど、亡命出来る人は脱出した方が良いと思いますよ...

泥舟の日本丸が完全に沈没してから、海外に出稼ぎ労働者として行くよりは早目に決断した方が良いのでは?とか思います。

※写真は次の方からお借りしました
😃 https://images.app.goo.gl/jSP Wb6V2hZwmR7EP7

😃 https://images.app.goo.gl/tYhP wcTyG7wuzYee6

201907050644423c9.jpeg
20190705064453877.jpeg
スポンサーサイト



プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ