fc2ブログ

記事一覧

川の流れのように ..... (618)

城太郎の家には洗濯機が3台あるんですけど城太郎は乾燥機で乾かさないと服が痛むので城太郎の洗濯物だけ洗濯屋さんに持って行って洗うんです。今日城太郎は洗濯屋さんに行ったあとにメルカードの中でフラッペを飲んでから帰りました。その時に撮った写真ですけど半袖の人が多かったんですけど相変わらずの事ですけど暑い日に長袖の服を着てたり皮ジャンなどを着てる人が居る点が流石メキシコと思いました。日本人みたいにみんなが同...

続きを読む

写真は独学なんですけどお ..... (781)

...

続きを読む

写真は独学なんですけどお ..... (780)

カラーで撮った写真を白黒にしてみました。...

続きを読む

¡ Viva México ! (24)

...

続きを読む

写真は独学なんですけどお ..... (779)

...

続きを読む

写真は独学なんですけどお ...... (778)

カラーで撮った写真を白黒にしてみました...

続きを読む

川の流れのように ..... (617)

...

続きを読む

¡ Viva México ! (23)

...

続きを読む

写真は独学なんですけどお ..... (777)

...

続きを読む

La gente fotogénica (フォトジェニックな人たち) ... (63)

城太郎の身内の写真が入る場合が時々ありますけど身内贔屓の感情ではなくてFotógrafo(写真家)としての公平な視点で選らんでます。Gente fotogénica(フォトジェニックな人たち)と言う概念は単に美男美女と言う事ではなくて雰囲気がある人と言うか、上手く言葉で説明出来ないんですけども美男美女とフォトジェニックとは違う概念だと城太郎は思うんですけども城太郎的な選考基準でフォトジェニックな人の写真を選らんでいます。城太郎の...

続きを読む

川の流れのように ..... (616)

太陽光の光線とか被写体の服の色の関係で色調とか色温度の補正が難しいです。この色も難しかったです。この人の服の黄色の色が難しかったです。このお姉さんのピンク色の服も難しい色でどこで妥協するかと言う話でした。服の色を上手く出すと人物の方の色が潰れてしまうから匙加減が難しいんです。太陽光線との関係もあるんですけど基本的に黒の色は難しいです。逆光でお姉さんの顔が黒く潰れますから色補正をしたら白っぽい画面に成って...

続きを読む

川の流れのように ..... (615)

...

続きを読む

¡ Viva México ! (22)

...

続きを読む

プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
メキシコに住んでます。
メキシコシティ国際空港の近くの下町に住んでます。
日本を飛び出してメキシコに来た時にはまだ20代後半だったんですけど気が付いたら60歳近いじじいに成っちゃってました。
メキシコシティに30年住んでます。
長かったのか短かったのか良く分かりません。
右往左往してドタバタして生きて来たんですけどそう言った事なんかをブログに書いてみたいと思います。

最新コメント

カテゴリ