fc2ブログ

記事一覧

写真は独学なんですけどお ..... (762)

インディオス・ベルデスで撮った写真なんですけど太陽光線が強すぎて撮影条件が難しかったです。太陽光線がキツすぎでした。バスの車体の色が緑とか青とかの色だったら良かったんですけどもバスの色が白だったんです。バスの上のバック(背景)の空気の色が白く透明な為にバスの部分との区別が付かなく成っちゃいました。...

続きを読む

下町の風景(147)

メルカードの前で音楽を演奏してる人がいました。ヤマハのエレクトーンでした。相棒の人が集金係でした。城太郎は2ペソあげました。右手でコインを入れてあげるところを左手でシャッターを押して写真を撮ったんですけどシャッターを切るタイミングが早過ぎました。集金の壷を楽器代わりにしてこのおじさんは壷を振って中のコインをガチャガチャやって伴奏をしながら周囲の人に(オラオラオラ、募金よろしく)みたいな感じで募金を要求する...

続きを読む

下町の風景(146)

ストライプのシャツの人は城太郎の友だちのインターネット屋さんのチャトの奥さんです。ビールの問屋さんのお兄さんです...

続きを読む

川の流れのように ...... (606)

この人は城太郎のお友だちです。左手でシャッターを押して挨拶してる場面を撮りました。城太郎の甥っ子のエビスの内縁の奥さんのブレンダです。エビスの仕事を手伝ってバイクの修理の仕事をエビスに教わりながらしてました。...

続きを読む

下町の風景(145)

...

続きを読む

川の流れのように ........(605)

この人は城太郎が住んでる町の人です。城太郎が住んでる町は物価が安いから隣町の人たちが車に乗って城太郎が住んでる町の市場に買い出しに来るんです。このおじさんはその人たちの車を洗車する仕事をして食べ物とかタバコとかお酒を買っているから仕事をしてる人なんですけどアパートを借りるお金が無いから路上生活をしてる人なんです。...

続きを読む

或る日のメキシコシティ .............. (602)

...

続きを読む

下町の風景(144)

洗濯屋さんに給水車が給水します。1万リッター給水するそうです。...

続きを読む

写真は独学なんですけどお .............. (761)

...

続きを読む

川の流れのように ...... (604)

前回に書いた経緯で城太郎は孫娘のジズを連れてインディオス・ベルデス地区に住む娘の家まで行って来ました。その時に撮った写真です。テキ屋バスのワンボックスカーのコンビが固まって路駐してる場所です。エカテペック行きが多いです。山って言うか小高い丘が近くにあります。...

続きを読む

川の流れのように ...... (603)

城太郎の娘夫婦がメトロ3号線のインディオス・ベルデスの駅の近くに住んでるので城太郎は15歳の孫娘のジズを連れて娘と孫たちに会う為にインディオス・ベルデスまで行って来たんですけどその時に撮った写真です。今はメトロ1号線がリニューアル工事の為に閉鎖されているのでバルデラスの駅までRTPって言うバスで行ってバルデラスから3号線のメトロに乗ってインディオス・ベルデスまで行きました。インディオス・ベルデスの駅です...

続きを読む

写真は独学なんですけどお .................. (760)

...

続きを読む

下町の風景(143)

城太郎の孫娘のジズ(15歳)ですCalle Independencia の中華街です...

続きを読む

下町の風景(142)

...

続きを読む

或る日のメキシコシティ....... (601)

...

続きを読む

川の流れのように.....(602)

...

続きを読む

川の流れのように ...... (601)

同じ町内のお友だちの人ですけどケンカしたみたいで左目の所が青タンに成ってました。...

続きを読む

或る日のメキシコシティ .................. (600)

...

続きを読む

下町の風景(141)

ベンツのバスですガンジャです...

続きを読む

川の流れのように ...... (600)

...

続きを読む

川の流れのように ...... (599)

...

続きを読む

写真は独学なんですけどお ............... (759)

...

続きを読む

下町の風景(140)

空港の近くのパンティトゥランて言う場所です...

続きを読む

或る日のメキシコシティ............(599)

...

続きを読む

下町の風景(139)

...

続きを読む

或る日のメキシコシティ .................. (478)

Coyoacán(コジョアカン)地区の写真です...

続きを読む

或る日のメキシコシティ .................. (477)

バスに乗ってコジョアカン地区に行って来ました『空港大通り(ブーレバード・プエルト・アエレオ)』の始発駅からバスに乗りましたバスはフォルクスワーゲンのバスでした空港の近くはチープな感じの下町です段々高級な感じの地区に成って来ましたコジョアカンに着きました。高級地区のコジョアカンは屋台のお店もお洒落できれいな感じのお店が多いです病院で働いてる人たちがいましたタコス屋さんもお洒落な感じのお店でした...

続きを読む

川の流れのように ...... (598)

...

続きを読む

川の流れのように ...... (597)

...

続きを読む

川の流れのように ...... (596)

...

続きを読む

プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
メキシコに住んでます。
メキシコシティ国際空港の近くの下町に住んでます。
日本を飛び出してメキシコに来た時にはまだ20代後半だったんですけど気が付いたら60歳近いじじいに成っちゃってました。
メキシコシティに30年住んでます。
長かったのか短かったのか良く分かりません。
右往左往してドタバタして生きて来たんですけどそう言った事なんかをブログに書いてみたいと思います。

最新コメント

カテゴリ