fc2ブログ

記事一覧

川の流れのように ................. (396)

以前に撮った写真の色調と色温度を変えてみました。...

続きを読む

コロナの前の時代の景色 ....................... (157)

以前に撮った写真を色調と色温度を変えたりボカシのエフェクトを掛けたりしてリニューアルしてみました。(2)(3)👉安売り地区のテピートの人たちです。(4)👉サンボルス百貨店のレストランの人たちです。(5)👉屋台の床屋さんです。左の人はお客さんで右の人が床屋さんです。(6)👉僕が住んでる区の区役所のお姉さんです。今は茶色に成っちゃったんですけど去年までは黄色が区のイメージカラーだったんです。この写真はコロナの前の時代の写真です...

続きを読む

コロナの前の時代の景色 ....................... (156)

以前に撮った写真の色調と色温度を変えたりボカシのエフェクトを掛けたりしてリニューアルしました。...

続きを読む

川の流れのように ...... (395)

以前に撮った写真の色調と色温度とかを変えてリニューアルしました。ぼかし機能を使ってぼかしたりしてみました。...

続きを読む

メキシコ女子ソフトボールチームがイタリアに5対0で勝ちましたあ

国民の命の安全を五輪商売の銭儲けよりも優先してオリンピック様を中止してたら日本の評判も菅の株も上がってたんですけど銭儲けを国民の命よりも優先してオリンピック様を開催してしまった訳です。大会ロゴマークの盗作は誰だったか忘れちゃいましたけどパクリの盗作のあとは森先生様の女性蔑視で代わりに隊長さまに成った橋本先生さまはキス強要のセクハラおばさんで開会式の統括ディレクターさまが肥満女性をバカにして豚扱いし...

続きを読む

川の流れのように ...... (394)

以前に撮った写真の色調と色温度を変えてみました。コロナの前の時代の写真がほとんどですけど写真(4)はコロナ後の時代の写真です。...

続きを読む

写真は独学なんですけどお ...................... (655)

以前に撮った写真の色調と色温度を変えてみました。最近撮った写真も入ってます。写真(1)~(5)はベラクルスの水族館に行った時に撮った写真です。以前に撮った写真が入ってるSDカードを整理してたら出て来ました。たぶんこの写真は以前にブログに使って無いと思いますけど良く分かりません。写真(6)以降がメキシコシティの写真です。...

続きを読む

写真は独学なんですけどお ................... (654)

写真(4)~(10)はMercado de Jamaica(ハマイカ市場)の中です。市場の中は暗くて撮影条件が厳しかったです。かなりピンボケしました。...

続きを読む

川の流れのように ....... (393)

以前に撮った写真の色調と色温度を変えてリニューアルしました。(11)👉僕の孫の超音波怪獣ギャオス(通名ノア)です。こいつは超音波を出す危険な怪獣なんです。...

続きを読む

メキシコシティの公共交通機関の比較と研究 👉(7)💀UBERなどの白タク💀

『ウーバー等のデジタル・プラットフォーム配車サービスと称する違法白タク業界』と書くと長いのでウーバーが1番有名ですから代表させて『ウーバー』と表記しますけど中国太子党系のDi Diなど色んな会社があるんです。『デジタルプラットフォーム配車サービス』などと書きますと違法性が薄れて何かお洒落な感じがしますけど要は白タク斡旋ピンハネ会社です。白タクって言うのは競輪場なんかの前に居る例のアレですけど確かに利用す...

続きを読む

川の流れのように ...... (392)

以前に撮った写真の色調と色温度を変えてみました。コロナの前の時代の写真とコロナ後の写真と両方入ってます。...

続きを読む

写真は独学なんですけどお ........................ (653)

(1)👉構図は良かったんですけど色調が飛んでしまいました。(2)👉後ろに乗ってるのは僕の孫娘のジズです。(ヘルメットが2つあるのに2人ともノーヘルなのは何故?🤔)って言う事が疑問でした。...

続きを読む

コロナの前の時代の景色 ..................... (155)

以前に撮った写真の色調と色温度を変えてリニューアルしました。...

続きを読む

下町の風景(126)

...

続きを読む

川の流れのように ...... (391)

...

続きを読む

メキシコシティの公共交通機関の比較と研究 👉(6)正規のタクシー

比較の問題ですから大英帝国様のタクシーやハイヤーの運転手さんと比べたら日本のタクシー運転手さんの方が礼儀が洗練されてないなどと言う事を指摘する人もいますし日本人の中でも「日本のタクシー運転手は態度が悪い」などと言う意見の人もいるかもしれないんですけど、まあ僕的に考えましたら日本のタクシーの運転手さんはインターナショナルなレベルで見たら平均のレベルがかなり上の所にいると思うんです。僕は奥さんが『語り好...

続きを読む

川の流れのように ...... (390)

...

続きを読む

川の流れのように ...... (389)

(1)👉Tokio en tus manos.(トキオは君の手の中に)って書いてありました。トキオって言うのは人の名前だと思うんですけど誰だか分かりません。イチロー選手くらいだと名字無しで名前だけで通じるんですけどもトキオは分かりません。トキオって誰ですかね?🤔...

続きを読む

コロナの前の時代の景色 .................. (154)

以前に撮った写真の色調を変えてみました。...

続きを読む

写真は独学なんですけどお ............... (652)

...

続きを読む

連邦警察の警官が当直明けにノーヘルでバイクに乗って帰宅途中に自動車専用道路で転倒した所を大型バスに轢かれて即死したそうです(👉少し閲覧注意です)

『メキシコシティの公共交通機関の比較と研究』の最終回のウーバーのブログを書く予定だったんですけど予定を変更してこのブログを書きます。事故の映像写真が入っていますので閲覧注意と言う事を先にお断りしておきます。お食事中の人は食欲が無くなる恐れがあると僕的には思うんですけど世の中広いですからそう言う写真が好きで逆に食欲が湧いて写真をおかずにしたらご飯何杯でも行ける、みたいな凄い人も居るかも知れませからお食...

続きを読む

下町の風景(125)

Jamaica(ハマイカ)地区の写真です。比較の問題ですから僕が住んでる町なんかと比べたらそんなにスラムっぽくなくて高級な感じでおとなしい感じの町なんですけどメキシコ人の中流階級の人や日本人在住者の人たちからしますとハマイカ地区もzona pesada(ヘビーな地区)らしいんです。Mercado de Jamaica(ハマイカ市場)って言う大きな市場がある関係で商業地区なんです。だから僕が住んでる町なんかよりお金が動くから僕たちから見たらき...

続きを読む

下町の風景(124)

...

続きを読む

コロナの前の時代の景色 ................ (153)

武漢コロナの前の時代は良かったです。(8)👉デュエットの電車内カラオケ歌い込み団の人たちです。右にいるマイクを持ったお姉さんと今歌い込みをカマしているお兄さんの2人組です。イキナリ乗り込んで来て♪ラッブレター、フロム...カナ〜ダ〜、ラブレター、フロム、カナア〜ダ〜みたいな感じで攻めて来たので少しビックリしちゃいました。(10)👉親日嫌韓派の人がいました。日本の海軍旗さまのワッペンさまをブルゾンに付けていらっしゃいまし...

続きを読む

川の流れのように ...... (388)

(1)👉こう言う大型のバスはカミオンって言うんですけどメキシコ市が直営でやっている路線だからバスもきれいだし運転も丁寧です。(3)👉テキ屋バスのミクロの軍用の兵員輸送車みたいな椅子と比べたら雲泥の差です。カミオンは空いてて座れる時は快適です。テキ屋バスのミクロのバスは座れても椅子が硬いから快適じゃないです。(5)👉お姉さんが手を振ってくれたけど写真がブレちゃいました。携帯電話のカメラだとシャッター速度が変えられな...

続きを読む

コロナの前の時代の景色 ...................... (152)

(3)👉『戦えば君は負ける事もある、戦わなければ君は既に負けている』って書いてありました。バンのトラックに書いてあったんですけど中々深い哲学みたいな事が書いてありました。(8)👉日本海軍の軍艦旗のスティッカーを貼ってるトラックがありました。...

続きを読む

メキシコシティの公共交通機関の比較と研究👉(6)タクシー

僕のエゴな考えから言いますとメキシコ在住の日本人がブログ等で嘘を書いていたり知りもしないで知ったか振って間違った事を書いたりしていても僕に実害は無いんです。僕は実利主義者ですからオタク関係の人たちのブログに良くあるように自分の知識をひけらかして相手の間違いを指摘して自分の知識の方が上だと言う事を誇示する為のマウント合戦をするような趣味は無いんです。他人の面子(メンツ)を潰してマウント取っても得する事は...

続きを読む

コロナの前の時代の景色 .......................... (151)

番外編です。4年前に日本に旅行した時に撮った写真です。普段はあまり日本の事を思い出さないんですけど時々思い出したりします。そう言う日は『赤とんぼ』とか『故郷』とかのCDを聴いたりします。『奥飛騨慕情』とか『京都慕情』とかのCDを聴いたりしてビールを飲んだりします。写真(1)(2)👉池袋です。18歳の時から10年住んでました。その前に日本に旅行した時から4年振りくらいに日本に旅行したんですけど池袋はあまり変わってなか...

続きを読む

写真は独学なんですけどお ................... (651)

...

続きを読む

川の流れのように ....... (387)

...

続きを読む

プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
メキシコに住んでます。
メキシコシティ国際空港の近くの下町に住んでます。
日本を飛び出してメキシコに来た時にはまだ20代後半だったんですけど気が付いたら60歳近いじじいに成っちゃってました。
メキシコシティに30年住んでます。
長かったのか短かったのか良く分かりません。
右往左往してドタバタして生きて来たんですけどそう言った事なんかをブログに書いてみたいと思います。

最新コメント

カテゴリ