fc2ブログ

記事一覧

川の流れのように ..... (149)

写真(2)👉僕の町に住んでる少年です。ハポネサと交際希望だそうです。写真(3)👉女特殊部隊アテナの人たちです。左の人が分隊長の軍曹なんですけど、この人は僕のお友だちです。写真(6)👉左が僕の娘のイレーネで右が僕の甥っ子のラファの内縁のジェニーです。写真(7)👉画面奥の左が娘婿のアクセルで右が僕の娘です。画面手前が僕の孫たちです。写真(8)(9)👉いい笑顔です。楽しく生きてる人たちの笑顔は廻りの人も楽しくしてくれます。写真(8)の女の...

続きを読む

川の流れのように .............. (148)

写真(1)👉ワンボックスカーのミニバスの始発駅の所で働いてるおじさんです。僕のお友だちです。写真(5)👉甥っ子のバロの奥さんと子どもたちです。右のドアの茶色のペンキが剥がれていて丸くへこんでる部分は弾痕です。僕の家の前で甥っ子のラファエルが隣町の不良に.380ACP弾のグロッグで撃たれた時に流れ弾でドアを傷付けられちゃいました。ラファは腹を撃たれて盲貫銃創だったんですけど命に別状ありませんでした。写真(6)👉顔が写って...

続きを読む

スペイン人とかメキシコ人て前もって人に言わないで勝手にやっちゃう人が多いんです

以前のブログのどこかに書いたんですけども例えば日本の場合だと東京電力の人が点検作業とか何かの作業をして停電にする場合には前もって停電に成る地区の住民の家を回って『停電のお知らせ』と言うチラシを郵便〠ポストに入れて住民に停電の事をお知らせしておいてから作業をすると思うんです。日本は小笠原流の礼儀作法の国だから丁寧なんです。ところがメキシコの場合は違うんです。アステカ方式なんです。粗いんです。メキシコの電...

続きを読む

写真は独学なんですけどお .......... (450)

壁に描いた絵とか、落書きとか、貼り紙とか、そう言う物の写真を集めてみました。...

続きを読む

川の流れのように .......(147)

写真(1)👉僕の娘婿のアクセルのダチが運転するバスでした。写真(4)👉セクハラが趣味の親父がポルノの動画を女の子たちに見せてセクハラを楽しんでいます。女の子たちも喜んでるから問題ないみたいです🙂写真(8)👉球を撞いているのは僕の奥さんです。40歳くらいの時の写真だからけっこう前の写真です。意外とビリヤードが上手かったです。フイルムカメラで撮った写真です。...

続きを読む

耐え難きを耐え.....忍び難きを忍び....東京湾内戦艦ミズーリ号甲板にて降伏文書に調印した日 (4)

何でこんな事を書いているかと言いますと渡部昇一先生が仰言いました『戦(いくさ)に破れた側の大義』と言う物があると思うからです。僕の立ち位置は「日本が1番良い国だ」と言うような右翼民族派ではありません。むしろ左翼労働者側の考え方で日本企業と財閥を糾弾する立場を取っていますからどちらかと言うと左の人間ですけど反日左翼でもありません。右翼側の人みたいに身贔屓で「日本が全部正しい!」って言う考え方にも賛同しま...

続きを読む

話し言葉で覚えるスペイン語 ... (15) Es que tu me sacaste onda. (👉だってあんたが私の気を散らしたから)

『Es que』って言うのは『だから』とか『だって』って言う感じの言葉だからメキシコ人お得意の『責任転嫁の言い訳文法』の時に良く使います。ビリヤードで負けた時に『対戦相手のマナーが悪かったから腹が立って負けた』だとか『相手が撞くのが遅すぎてイライラしたから負けた』とか自分の失敗を他人のせいにする時に文頭に『Es que』を持って来て「Es que este pinché viejo se tarda mucho, me sacó la onda.👉だって、あのクソじじ...

続きを読む

川の流れのように ..... (146)

...

続きを読む

写真は独学なんですけどお ......... (449)

写真(1)(2)👉エディタリングの時に色補正を大袈裟にするのに凝った時期の作品です。写真(3)👉僕の奥さんの友だちのグラシエラです。服の関係と下着のアレの関係でビーチクと乳雲のところが透けてしまったので色補正して暗くしたんですけどまだ見えちゃうので結局カットしたら写真が小さく成っちゃっいました。年の割にはけっこうきれいなおっぱいでした。写真(4)👉色補正をあまりしないでナチュラルな色にしてた時代の作品です。写真(5)👉昔...

続きを読む

メキシコですら給付金が銀行口座にチャッチャと振り込まれてるんですけど...

僕がメキシコに来たばかりの頃はメキシコが発展途上国で中曽根総理率いる浮沈空母の我が大日本帝国様が世界1の先進国様だったんです。1ドル87円でしたからね!アメリカ合臭国の糞ドルなんか紙屑みたいなモンでした...米ドルが安く成った事を悲観したオハイオの農民衆どもが2000万人くらい集団自殺したとか言う噂を聞きました😆(それは嘘ですけど😆)ジャパン・アズ・ナンバーワンの時代で宿敵アメリカ合臭国をブチ抜いて世界第1位の...

続きを読む

写真は独学なんですけどお .......... (448)

...

続きを読む

川の流れのように .......(145)

...

続きを読む

8月31日は元ウェールズ公妃のダイアナ・フランセス・スペンサーさんが死んだ日です .... (5)

2017年にアメリカのテレビ局が放送した『The last 100days of Diana(ダイアナ最後の100日間)』と言うドキュメンタリー番組があるんですけどダイアナ元公妃の離婚後の男関係を中心にした女性視聴者向けのゴシップ的な内容の物ですからイギリスの情報部MI6に拠るダイアナ元公妃暗殺の決定的な証拠と言うようなこっちが知りたい事は出てなくてゴシップ好きの主婦ババアども相手みたいな方向性のくだらない番組のくせにかなりの視聴...

続きを読む

写真は独学なんですけどお ......... (447)

人物写真のクローズアップ的な構図の写真を選んでみました。...

続きを読む

死んだロドリゴの弔問に行って来ました

姪のメルチェの息子のロドリゴが死んだのが9月14日の夜中だか9月15日の朝方だったか良く分からないんですけど、とにかく10日くらい前です。僕の奥さんはあれから毎日メルチェの家に行ってるんですけど僕は昨日初めて弔問に行って来ました。メルチェの1家とは僕も僕の奥さんも親しく交流してたし、メルチェはいい奴だから僕も凄く仲良くしてるんです。だからメルチェが落ち込んでる姿をあまり見たくなかった訳です。僕の奥さんに訊いた...

続きを読む

写真は独学なんですけどお ........... (446)

...

続きを読む

川の流れのように .......(144)

今日の朝撮った写真なんですけど空の色が悪くて条件が凄く悪かったです。暗い時には何故だか分からないんですけどピンボケが多く成るんです。けっこうブレました。写真(11)(12)👉公衆電話のスタンドの所で作業してる人が居たので(また公衆電話が撤去されちゃうのか?)って思って訊いてみたら古くなった電話器と電話スタンドを交換する作業だそうで撤去じゃなくて良かったです。...

続きを読む

Paisaje de después de CORVI (コロナのあとの景色)...#21

僕が住んでる町の場合だとマスクをしてる人としてない人の割合は半々くらいです。マスクをしない人たちは最初からずっとマスクをしない人たちです。※マスクをしてないと中に入れて貰えない場所に入る時だけ仕方なくマスクをして外に出た瞬間にマスクを外す人たちです。写真(3)👉僕の義妹のベレニセも基本的にナチュラル派です。ナチュラル派の人たちはゴムが嫌いだからピルを飲むとかペッサリーとかの器具を入れて自分で避妊の処置をし...

続きを読む

日本では『言葉狩り』が激しくて、メキシコには『言葉狩り』が無いのは何故かと言う問題についての考察

僕は日本に27年住んでいて、そのあとメキシコに34年住んでるんです。まあ日本の事もメキシコの事もまだまだ分からない事が多いですから自分の判る範囲の事って言うか、何となく判るような気がする事を書いている訳です。僕の考えでは日本人とメキシコ人て言うのは物の考え方や感性と言う事に関してストライクゾーンがほとんど完全に対極に位置している民族だと思うんです。僕はスペイン人とコロンビア人についてもたくさんの人を見て来...

続きを読む

川の流れのように .......(143)

...

続きを読む

8月21日はフィリピンのベニグノ・アキノ氏が暗殺された日です (9)

イタリアのパドリオ先生様も盟友ナチスドイツを裏切って『連合国への加盟』をルーズベルトに打診したって言う事で天晴なツラの皮の厚さなんですけど、そんな虫がいい話をアメリカが認める訳が無いから枢軸国側から連合国への乗り換えに失敗した訳です。マカロニ・イタリアンのパドリオは失敗しちゃいました。風向きを見て性転換並みの180度方向転換の変節をやらかしながら『勝てば官軍』に成ったのはサツマ藩とフィリピン共和国のエン...

続きを読む

コロナの前の時代の景色 .... (119)

...

続きを読む

写真は独学なんですけどお ...... (445)

僕の住んでる下町でも少しずつ公衆電話が撤去されて少なく成っちゃいました。山の手の高級な地区の公衆電話はもっと少なく成ってると思います。何となく寂しい気がします。写真(11)(12)👉僕の住んでる町のミチョアカンアイス屋さんの前の電話が撤去されちゃいました。...

続きを読む

川の流れのように .......... (142)

写真(1)👉僕の義妹のベレニセ(右)とベレニセの義兄弟のタイデ(左)です。写真(2)👉仲間内の少額の博奕です。...

続きを読む

話し言葉で覚えるスペイン語 ... (15) pinche poquitero baterista que le da muy fuerte tamborilada muy chingóna por su coraje😆. (イラ付いた腹いせに太鼓を叩きまくるチマチマ根性の太鼓叩き屋😆)

久し振りに面白いバカが居たんです。昨日か一昨日のブログに書きましたけど9月20日の日曜日に僕の姑のローサと義妹のベレニセの合同誕生日会のフィエスタをやったんです。その時に仕出しの音楽屋って言うか、出張演奏の一座を雇ったんです。問題のチマチマ親父って言うのはその貧乏楽団のヘッポコ一座のbaterista(バテリスタ👉太鼓屋)の親父なんです。けっこう日本にはこの手の流派のバカが多いんですけど、メキシコ人には少ないんです。...

続きを読む

Paisaje después de CORVI (コロナのあとの景色)...... # 20

チャイナ・コビード19・ジー・ジンピン・ウイルス細菌兵器攻撃後の写真です。...

続きを読む

写真は独学なんですけどお ......... (444)

写真(1)👉スズキのGSXR600みたいでした。乗り手がバイクの運転を知らないメキシコ人だからクソダサいんですけどバイクはカッコ良かったです。※僕はレース用の本物のレーサーとレーサーレプリカのバイク以外はバイクとして認めない派の人間ですからこのバイクは許せます。写真(2)(3)👉安売り地区のテピートです。...

続きを読む

川の流れのように ..... (141)

写真(1)👉カワサキのKR250でした。2スト・ニイゴオのレーサーレプリカは今の時代は滅多に見られません。オレンジ色じゃなくてカワサキワークスカラーのライムグリーンにして欲しかったですけどコーク・バリントンもグレッグ・ハンスフォードもアントン・マングも知らないメキシコのジジイじゃ仕方が無いかって思いました。て言うかコーク・バリントン様を知らねえような野郎はカワサキのバイクに乗る資格が無いからジジイをぶん殴っ...

続きを読む

メキシコの方が日本より感染者が多い理由はこれだな ....保健省、こいつら何とかしろ!

何ヶ月か前から僕の携帯電話の調子が悪く成っちゃったんです。SIMカードが傷んでいるみたいで写真を保存出来なく成っちゃって撮ったあと5分くらい経つとせっかく撮った写真が消えちゃうように成っちゃったんです。だから僕は何枚か写真を撮ったらすぐに家に置いてあるもうひとつの携帯電話に画像を送って保存しなきゃ成らないから忙しく成っちゃったんです。写真を撮って、撮って、撮って、画像を送って、送って、送って、とかやるから...

続きを読む

川の流れのように ..... (140)

...

続きを読む

プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
メキシコに住んでます。
メキシコシティ国際空港の近くの下町に住んでます。
日本を飛び出してメキシコに来た時にはまだ20代後半だったんですけど気が付いたら60歳近いじじいに成っちゃってました。
メキシコシティに30年住んでます。
長かったのか短かったのか良く分かりません。
右往左往してドタバタして生きて来たんですけどそう言った事なんかをブログに書いてみたいと思います。

最新コメント

カテゴリ