fc2ブログ

記事一覧

DETE受験予備校 😣 (8) 『リン』とは何ですか?

TEX−MEXの面白さは何か?って考えたら『田舎』と『バカ』の両方の要素をメキシコ人が兼ね備えているから強烈に面白い言葉をアステカの土民の人たちが使うって言う面白さだと思うんです。田舎の人は都会の事を知らない訳です。今はアオモリ人自治区も発展しちゃってアオモリにもメキシカンレストランが出来たりネパールのカレーショップが出来たりしてアオモリもかなり発展して日本の東京で流行ったものがすぐにアオモリでも流...

続きを読む

DETE受験予備校 😣 (7) 『フレフィレ』とは何ですか?

僕の娘が亭主のウン筋パンツマンのウンスジャーZ(ゼット)と揉ましやがってケツを割ってウン筋の家から飛び出してチビっ子ギャングどもを4人も連れて出戻って来てしまったんです。😣この1家は騒音がうるさくて夜中まで騒いでるし、だらし無さが半端じゃないんです。僕は怠け者なので無駄な努力をして環境を変えようと足掻くのが面倒だから環境に慣れちゃうタイプの人間なので初日こそブチかまされちゃって少しメゲましたけど今では新...

続きを読む

DETE受験予備校 😣 (6) 『スティッケル(デ・ワッツ)😣』とは何ですか?😣

僕が今書いてますこの『DETE受験予備校😣シリーズ』のブログって言うものはTEX−MEX検定試験(って言うかそんな物は本当は無いんですけど)の受験勉強をしている人を対象に書いてますから(『スティッケル』って言うのは英語の『スティッカー』の事ではないか?🤔)って言う推理をする人が多い訳です。「tigerと書いて英語のシンタックスではタイガーと発音するんですよ」って何百回メキシコ人に教えてやっても頑固なメキシコ人...

続きを読む

今度は『ホメルン』に成っちゃいました😣 .... メキシコ人手強いです

僕的に言いますと例えばスペイン人が野球と言うものを知らないから『Home Run(ホームラン)』の事を『Jonron(ホンロン)』とか言っちゃってるのは仕方が無い事でまだ許せる訳です。スペインと言う国はマルク・マルケス選手を始めとして偉大なグランプリレーサーを多数輩出して来て人類の文化の発展に大きく貢献してる国ですからヤンキーのアメ公どもの棒振り球遊びの事などは知らなくても許される訳です。メキシコの場合はロサンゼルス...

続きを読む

DETE受験予備校 😣 (4) 『キリエミノゲ』とは何ですか?

前回の第3回目を書いたのが調べましたら2020年8月17日でしたからかなり間が開いてしまいました。適当な性格だから忘れてました😣さて今回のTEX−MEXはかなり上級者向きの問題です。「キリエミノゲとは何ですか?」って言う問題なんですけどかなり難しい問題です。この言葉を僕が初めて知ったのは僕がビリヤード場の商売をしてた時でたぶん1993年か1994年か?そのくらいの時だったんです。日本のビリヤード場だと有線放送で音楽を...

続きを読む

プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
メキシコに住んでます。
メキシコシティ国際空港の近くの下町に住んでます。
日本を飛び出してメキシコに来た時にはまだ20代後半だったんですけど気が付いたら60歳近いじじいに成っちゃってました。
メキシコシティに30年住んでます。
長かったのか短かったのか良く分かりません。
右往左往してドタバタして生きて来たんですけどそう言った事なんかをブログに書いてみたいと思います。

最新コメント

カテゴリ