fc2ブログ

記事一覧

¡ Ojalá no quita esta tradición !!!! ( この伝統が無くなりませんように!)

以前に『Feria(フェリア👉縁日のお祭り)に付いて』みたいなタイトルのブログを書いたんですけど、『お祭り』って言うのは子どもが主役で、子どもたちに想い出を作ってあげる為にある物だと僕は思っているんです。お父さんに肩車されて、お母さんに手を引かれて地元の神社のお祭りに行った想い出を僕たちは年を取って死ぬ時に想い出すと思うんです。自分が子どもの時に親たちにして貰った事を今度は自分が親になったら自分の子どもにして...

続きを読む

死者の日のお祭り(第2部)に行ってきましたあ

昨日はバックレたんですけど、今日は部隊と(少しは)行動をともにする事に決めました。今日は聯隊長閣下(僕の姑様のローサ)も第三中隊(僕の義妹のベレニセの部隊)も来なくて、我が第一中隊だけの出撃らしいんです。すなわち僕と僕の奥さんと娘と孫たちです。僕はあまり早い時間だといい写真が撮れないし、携帯のバッテリーの関係で、あまり早く行くと損だから、本隊を先行させて、あとから中隊本部を追及する事にしたんです。この場合の『追及...

続きを読む

死者の日のお祭りに行ってきましたあ

本日メキシコ時間11月1日(金)は死者の日のel día de niños、つまり子どもの部で、明日の11月2日が大人の部の日らしいんです。本日6時頃にsuegra(スエグラ👉姑)様のローサと義妹のベレが出動して来たんですけど、僕はブログに載せる写真を撮る報道班員としての任務があります関係上、中隊本部と別行動を取った訳です。我が井原(イバラ)連隊は姑様のロサ・マリア・イバラ隊長が指揮して僕の奥さんや義妹や僕の孫たちや甥っ子たちを引き連...

続きを読む

プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
メキシコに住んでます。
メキシコシティ国際空港の近くの下町に住んでます。
日本を飛び出してメキシコに来た時にはまだ20代後半だったんですけど気が付いたら60歳近いじじいに成っちゃってました。
メキシコシティに30年住んでます。
長かったのか短かったのか良く分かりません。
右往左往してドタバタして生きて来たんですけどそう言った事なんかをブログに書いてみたいと思います。

最新コメント

カテゴリ