FC2ブログ

記事一覧

¿ Que te has creído quien eres tú ?(お前、何様のつもりなんだ?) ...... (3)

(第2章、10月14日のブログからの続き)バカなメキシコ人が絡んで来たんですよ。バカで傲慢なファシストみたいな奴です。『あんた誰だよ?』って僕はバカに訊いたんです。そしたらこのバカは『俺はこのビルのオーナーだ!』とか包茎野郎が生意気に抜かすんですよ。『じゃあ、てめえ関係無いじゃないかよ?俺は作業員の人を撮ってんだし、お前のショベエ日干し煉瓦作りのビルの中は撮ってねえんだから関係無いだろうが?』って言ったんです...

続きを読む

¿ Que te has creído quien eres tú ?(お前、何様のつもりなんだ?) ...... (2)

以前に書いたガレージ兼自動車修理のヘッポコ親父に続いて、2人目の傲慢なバカな奴が現れた訳です。何ヶ月か前の『或る日のメキシコシティ』の所に写真を載せたんですけど、コンビニの裏に新しく建設していたチョンボリ・アパートのオーナーの親父なんです。こいつはすぐ近くにあるコンスルトリオ(👉診療所って言うか、民間の藪医者)の小倅みたいなんです。こいつ自身も藪医者なのか、あるいは何か他の仕事をしているのかは知りません。21...

続きを読む

¿ Que te has creído quien eres tú ?(お前、何様のつもりなんだ?) .......(1)

スペイン語の2人称には『usted(ウステ)👉貴方』と『tu(トゥ)👉君、お前』があるんです。表題の文は『お前』の感じを出す為にtúで書きましたが、『貴方』と言う言葉を使って皮肉る感じでワザと丁寧に話す場合ですと『ウステ』を使って言う場合もあります。Perdon...¿ Que le ha creído,quien es usted ?(すいません....貴方はご自分を何様だと思ってらっしゃるんですかあ?)って言う感じに成る訳です。日本の場合は自分の所属している組織...

続きを読む

プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ