fc2ブログ

記事一覧

テピートの歴史について

Tepito(テピート)の安売り地区って言うのは巨大な安売り地区であらゆる物を売っていて安い地区なので僕たち下流って言うか下層階級の庶民にとっては非常に大切でありがたい地区なんです。メキシコシティの人口の30%くらいの中流階級のメキシコ人と外国人にとってはテピートはマフィアが支配する麻薬汚染地区で犯罪の温床となっている危険地区で日本企業の駐在員とかのメキシコ在住の日本人の日本村の回覧板には『日本人が絶対に行...

続きを読む

テピートって『日本人が行かない場所』『メキシコシティ危険地区第1位』なんだそうです ... (3)

僕は日本人が書いた海外在住者のブログを見る時にはメキシコ以外の他の国に住んでる人のブログを見る場合が多いんです。メキシコ在住日本人の就職氷河期世代の先生様たちのブログは大して知りもしないでペラ回す感じの粗(アラ)が目立っちゃって、あまり見る気がしないんです。自分ではスペイン語が堪能とか思っちゃってる就職氷河期世代の在住者の先生が『magos reyes』の『reyes(レジェス)』を『レジェス』って伸ばさない発音の時に...

続きを読む

テピートって『日本人が行かない場所』『メキシコシティ危険地区第1位』なんだそうです ... (2)

僕はあまり本とかで情報収集しないで色んな人と話をして情報を得て自分の足で歩いて自分の目で見て情報を検証する主義なんです。30数年前にメキシコに来た時に、僕は始めに住む所は確保していたんです。アパートって言うか一軒家でしたけど新築の家の一室を借りる事を日本で既に手配していたんです。それでタスケーニャって言う所に初めは住んだんです。それでタスケーニャを中心に行動範囲を広げてナティビタスとかエルミータとかソチ...

続きを読む

テピートって『日本人が行かない場所』『メキシコシティ危険地区第1位』なんだそうです ... (1)

メキシコに旅行する人はメキシコの治安の悪さが心配だから色々と情報を調べると思うんです。旅行サイトの『トラベロコ』さんの『現地在住ロコ』って言うのに僕も加盟してるんです。メキシコに旅行する人が情報収集の為に『現地ロコへの無料相談』と言うのをするんです。僕もかなりたくさんの人の質問に答えましたけど『治安に関する質問』がかなり多かったんです。これは人情として僕も良く分かります。お役所の大使館の情報よりは日本...

続きを読む

テピート、なう。マフィアの抗争とか関係ないです😃。僕たち相変わらずテピートに買い物に行きます😜

テピート連合(unión de Tepito)の中で跡目問題の内部抗争が激しくなったのと、一本気(👉バカ)の新大統領のオブラドルがテピート連合撲滅作戦とか下らない事を始めちゃったから警察対マフィアの銃撃戦とかも起きて今年に入ってから100人くらい『お六に成って(三途の)川を渡った』らしいです。たとえば日本だとアメ横とかが、こんな状態に成っちゃったらチェケンの日本人のお客はみんな買い物に行かなく成っちゃうから、アメ横潰れちゃう...

続きを読む

プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
メキシコに住んでます。
メキシコシティ国際空港の近くの下町に住んでます。
日本を飛び出してメキシコに来た時にはまだ20代後半だったんですけど気が付いたら60歳近いじじいに成っちゃってました。
メキシコシティに30年住んでます。
長かったのか短かったのか良く分かりません。
右往左往してドタバタして生きて来たんですけどそう言った事なんかをブログに書いてみたいと思います。

最新コメント

カテゴリ