FC2ブログ

記事一覧

Nunca es suficiente (いつも不満なのよ)

表題の『Nunca es suficiente』は正直、どう訳すか、悩みましたが『いつも不満なのよ』としました。普段、毎日スペイン語を話して生活してるので、スペイン語の形で頭に概念が入って来て理解出来るので翻訳する必要が無いんです。だから、通訳とか翻訳って言う物は難しいと思うんですよ。たった3つの単語で、簡単な文章なんですけど、歌のタイトルとして訳す場合には、敢えて意訳して雰囲気を出す必要があると思うんです。Wikipediaの翻訳って...

続きを読む

Ana Gabriel (アンナ・ガブリエル)

『好きな歌のジャンルは?』と訊かれたら、『泣ける歌』と答えます。聴けば泣かされ、唄えば泣く、僕にとって歌とは、そう言う物です。Requiem(レクイエム、鎮魂歌)、Elegie(悲歌、哀歌)系が好きです。Amaging graceやMinstrel boyなどをよく聴きます。アメリカのレクイエムはスコットランド、アイルランド系の物が多いです。Minstrel boyは色んな人が歌ってますが僕的にはJoe Strummer&Hans Zimmer版が好きです。最高です。悲し気なバグパイプの...

続きを読む

プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ