fc2ブログ

記事一覧

Estación Boulevard Puerto Aéreo 駅前のタコス屋さん

以前に書いたブログの『メトロに乗って』の『ブーレバード・プエルト・アエレオ駅』の所にも少し書きましたけど、バーガーキングの横の歩道で営業しているこの屋台のタコス屋さんは、この近辺のタコスの屋台の中で1番流行っています。メキシコでは屋台の人は強盗にしばしば襲われるので、僕は屋台の人の安全を考えて写真をブログに載せる場合は基本的に場所を特定されないように地区の名前や通りの名前を書かないようにしてるんです。...

続きを読む

タコス戦線異状あり

メキシコって言うとタコスと皆さん思うでしょうけど、メキシコシティの中でタコスの屋台って言うのは実は凄く少ないんです。 ケサディージャと言ってタコスの生地のトルティージャを鉄板で焼いた物の中にタコスの具を詰めたり、タコスの中身の具を詰めたトルティージャを餃子みたく蓋を閉じて油で揚げた物で、焼きタコス、揚げタコスみたいな物があるんです。そのケサディージャに押されてタコスの屋台は、どんどん少なく成ってるんです。...

続きを読む

プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
メキシコに住んでます。
メキシコシティ国際空港の近くの下町に住んでます。
日本を飛び出してメキシコに来た時にはまだ20代後半だったんですけど気が付いたら60歳近いじじいに成っちゃってました。
メキシコシティに30年住んでます。
長かったのか短かったのか良く分かりません。
右往左往してドタバタして生きて来たんですけどそう言った事なんかをブログに書いてみたいと思います。

最新コメント

カテゴリ