FC2ブログ

記事一覧

Lakewood police shooting事件に付いて (2)

conciencia de situación(状況認識)が全く欠如していた。と前回書きました。福本伸行先生の名作『賭博黙示録カイジ』の第6巻(第2章『絶望の城』)でバイト先の後輩佐原と飲みに行ったカイジは、佐原に「カイジさん...追われてるでしょう...1軒目の店でも、ここでも入り口が見える席に座って、人が入って来る度に誰が来たか確認してましたよ...」と指摘されます。伊藤開司は賭博船エスポワールで帝愛グループに背負わされた借金があるの...

続きを読む

Lakewood police shooting事件に付いて (1)

僕は『アンチ断捨離派』の人間です。以前に何度も、その時に要らないと思った物を捨てて、後に成ってそれが必要に成った時に(捨てなければ良かった)と後悔した事が何度もあるからです。それで、今は雑誌の切り抜きやテレビのニュースをメモした物とかフィルムカメラで撮った写真のプリントだとかネガ(あるいはポジ)などを大きな袋に入れて、その袋をダンボールの箱に入れて保管しています。以前のブログにアメリカの制服警官が4人、朝のコ...

続きを読む

プロフィール

mx.chucho

Author:mx.chucho
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

カテゴリ